Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ウーファーのケーブル

実は、5.1ch環境のスピーカーは実家においてきたので今はonkyoのスピーカーとonkyoウーファーという2.1ch環境です。
パワードスピーカーとアンプ内蔵ウーファーなのでそこそこの音なんですが、PCとスピーカーは普通のケーブルを使っていました。
しかし、ウーファー向けのケーブルが100均の安物のケーブルだったので、先日帰郷したときにヨドバシウーファー用のモノラルRCAケーブルを買ってきました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv67a.html


本当にごく普通のオーディオテクニカのケーブルなんですが、流石に前のが粗悪品(苦笑)すぎたので、音がマジで違うのが俺ごときでも分かるという。
音楽聴く上でケーブルを変えるというのは宗教家の方々がやることですが、流石に普通の状態にすら届いていなかったら一般人でも分かるもんなんですね。