Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

PS3購入


というわけで先日の復活日記の通りPS3を購入しました。
120GBです。
250GBでも良かったんですが、型番が120GBの方が新しいので120GBにしました。



2100Aという型番なんですが、250GBのほうは2000Bというものしかないみたいなので。
2000番台と2100番台の違いは、主にRSXのシュリンクによる消費電力低下と部品見直しによる軽量化のようです。(AとBの違いはHDDの容量)


ってかRSXって何でシュリンクって何よ?とか思う人いるかも知れませんが、超簡単にいうと
RSXはPS3のグラフィックチップで、シュリンクは小さくすることです。
今回のRSXは40ナノメートル製造で、PS3のグラフィックチップは確かGeforce 7800GTXの亜種なので、0.11マイクロメートル製造から改良した90ナノメートル製造なのかな?
詳しく調べてませんけど。
とりあえず最初から比べるとかなり小さくなってきたような。


静かですね。