Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

Phenom II X4 と Hitachi Deskstar 7K1000.C

Huffyuv_mtという可逆圧縮の動画コーデックがありましてですね。
可逆圧縮なので1分2GByteぐらいになるんですよ。10分20Gですね。
で、ハンパなく重たくて録画はできるんですが、こいつを直接再生して中身を見ることは、今までの環境では不可能でした。
見るときはh.264とかdivxとかに圧縮しないと見れなかったんですよ。


しかしながら、現行最速クラスの1TBHDDとそこそこのクアッドCPUにすることで再生が可能に。
マジでこれには驚いた。
一応可逆圧縮なので再生はRAID 0推奨なぐらい転送レートあるんですけどね。