Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

続メインパソコン

金曜日の朝、電源を入れっぱなしで出勤して帰ってきたら起動してました。
どうやらものすごく起動に時間がかかるようになってしまったようです。


必要な情報を抜き出して、OS再インストールですかねこれは。
今回を機にちょっとハード面も交換しようかなと思いまして、本日はパソコンショップ行ってきました。


現在逝かれているOSをインストールしているのが日立の古いHDDなので、最新の日立のHDDを買ってきました。
Deskstar 7K1000.Cシリーズの1TBを購入。
一応1TのHDDの中では最速かな。
これ以上の性能を目指すとなると、WDのCaviar Blackの2TBのやつとかSATA3.0製品しかなくなるのでやめておきます。
これでOS入れなおしで多少早くなるかなと。
ちなみにSSDは、「Windows 7Intel製CPU」という条件が揃ったときに買おうと思います。
自分の中では時期尚早。OSがまだXPだしね。


あと、遂にPhenom II X4 945を購入しました。
パソコンショップ行ってもう我慢できなかった。
このマザボではおそらく俺が買うことになる最後のCPUになるかと思います。
955を買うかどうか迷ったんだけど、値段分の性能差がないような気がしたのでパス。


以上二つを購入。