Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

xbox360でD3出力(1920*1080)

いわゆるフルハイビジョン出力について。

最近よくやってるForza 3と、いつものロスコロでD3出力してディスプレイに出しました。
Forazaは特になんともないんだけど、ロスコロはD3サイズだと若干ガクガクする。
なんでかなーと思ってたんですが、もしかしてロスコロはパッケージの裏に書いてあるD4対応ってのが関係してるのかなって思い始めました。
思ってるだけだけどね。確証はない。


要は、ロスコロとかの普通の360のゲームは1280*720(D4サイズ)までしか対応してないから、360側でアップスケーリングの処理が入るせいでちょっとフレームが下がるのかなー?って考えました。


とは言え、相当やりこんでないとわからないレベルで、もしかしたらForzaもガクガクしてるのかも。
ロスコロはやりこみすぎなので違和感がありすぎです。


だから1280*720で出力してディスプレイ側とかで拡大したほうがなんかやりやすい。
これはなんなんだろうな。