Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ちっひー新譜

先日買い逃していた新譜をようやっと購入。近くの店で全然売ってなくてアマゾンしたという。


今回のアルバムはアニメ関連作曲者のコラボCDなんだけど、確実にそれぞれの楽曲を提供した人の趣味全開すぎる。

鵜島仁文とかギターソロとかあってロックすぎるし。
リンドバーグ川添智久は(ソロでVガンダムのOPやってた人)はまんまリンドバーグな気がするし。
リンドバーグは数曲しか聞いたことないから参考にならん気がするけど。


5曲目の「12番目の・・」は歌詞が珍しくちょっと負。


とりあえず、全体的にアニメ作曲者とのコラボなので、初期のアルバム+バンドミュージックって感じのアルバムになってます。

楽曲的には好みの方向のばかり。


それにしても、8曲目の「Overwrite!」の曲のタッピングはやりすぎの気が(笑)
どんなメタルバンドだよと思ってしまった。