Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

車のガラスに撥水コートをつけた


今日は台風接近中だというのに、車のフロントガラスに撥水コートをつけてました。


あ、車がネット上で初公開ですね。
ご覧のような色のパルサーセリエ S-RVに乗っております。



まず、油膜取りというか窓ガラスの掃除をしてから撥水コートをつけたかったんですが、ガラスコンパウンドいちいち塗るのが面倒でこんな商品を使いました。
最初から布にコンパウンドがついてるやつ。
布まで用意されているという手間のかからなさ。


これやるとね、ホント見違えるように綺麗になったわ。
どんだけ今まで汚かったんだろうということを思い知らされた。


そのあとこれを使って撥水コートみたいなもんしました。


下に書いた椅子買いに行く前にこの一連の作業やって、椅子を買って帰るときには大雨だったんですが…。


すげーはじきやがるww
台風の大雨なのにワイパー全然動かさないで見えるし…。

やってよかったです。

ついでにワイパーのゴムも変えたんだけど撥水だけで違いすぎるね。